患者用通院支援アプリ「HOSPA」の運用開始のお知らせ
更新
2024.08.30
9月2日より患者用通院支援アプリである「HOSPA」の運用を開始いたします。
HOSPAとは
通院支援機能とPHR(個人の健康に関する記録)データの管理機能を有するスマートフォンアプリです。
患者さんはスマートフォンにアプリをダウンロードし、病院から発行されたQRで個人を結びつけて頂くことで、受診にまつわる様々なことがご自身のスマートフォンで管理できるようになります。
HOSPAでできること
デジタル診察券
スマートフォンが診察券になり、二次元コードを表示して再来受付機の利用ができます。
※外来患者さんの駐車場割引は従来の診察券を使用してください。
診療予約管理
次回の受診予定をアプリから確認でき、予約1週間前と前日にリマインド通知が届きます。
診察待ち通知
診察の順番が近づくと通知でお知らせします。
会計・お薬通知
会計・お薬の準備が整うと通知でお知らせします。
受診履歴表示
過去の受診履歴や処方内容の確認ができます。
採血検査の結果は一部の項目のみ28日後に確認できます。
健康手帳
日々の健康情報を記録して、管理することができます。